瀧本美織さん インタビュー

ReWorks(リワークス)のCMにご出演いただいている、瀧本美織さんにインタビュー。
キャリアチェンジを考えている方へのメッセージもいただきました。

Q1. 瀧本さんの働き方で変化があったことは ありましたか?

だいぶ変化がありました。

感染対策を徹底すること、ドラマの撮影などでも「マスク」や「フェイスシールド」を本番直前まで使用することが当たり前になりました。

働くことに対して考える時間がより増えたと思います。「より自分らしくいるためには」、「自分は何がやりたいのか」を考えられる時間ができたと思います。

Q2. リモートワーク(在宅勤務)、という働き方に対するイメージはありますか?

リモートワークは、普及しましたよね。

ご家族がお家にいらっしゃる場合は、その時間も大切にできると思いますし、楽しくリラックスして仕事ができるイメージがあります。

Q3. 最近チャレンジしていることはありますか?

舞台のお稽古をしており、その役が、実は今までにないくらい「ずっと怒っている」役でして(笑)

今まで抱えたことのない感情を持つ役なので、役を通して新しいチャレンジをしている感覚があります。

Q4. 「ワーケーション*」についてどのようなイメージがありますか?

最高ですね!

リゾート地にあるような自然がもたらしてくれる恩恵は大きいと思うので、そこに寄り添いながら仕事ができるなんて素敵です。

オンとオフの切り替えも自分らしく行えたら、より素敵だと思います。

*ワーケーション:リゾート地で休暇をとりながら仕事をすること

Q5. キャリアチェンジをされる方、しようと思っている方にメッセージをお願いします

私は、自分の人生で何を大事にするのか、が大切だと思っています。

家族や健康、色々なことを大事にしながら働けるリモートワークは選択肢の一つとしてとても素敵なことだと思いますし、自分の人生によりフォーカスできる働き方なのではないかなと思います。

新たな働き方を選択された皆様を心より応援しております!